プラモデル制作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ ゴルフGTI完成!

<<   作成日時 : 2010/10/22 22:42  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに更新させていただきます。

学校が始まって一か月たちました。
やはり、学校から帰ってくると眠たくてなかなかプラモをいじれる時間がない日々です。
土日は、バイトですし^^;

冬になると、プラモ作りはより大変になりますね。
塗料が乾くのが遅くなりますし、何と言っても寒さによって、ただでさえ不器用な手がさらに不器用になってしまいます。
ですので、今制作中のゴルフを一気に仕上げてしまいました。
残念ながら、妹が修学旅行のため手元にデジカメがなく、制作途中の写真はなしですが^^;


っというわけで・・
画像


いきなり完成です!
未公開のインプレッサ覆面を含めると、今年3つ目の完成品です。

画像


キットの詳しい話は、展示室で書くつもりですが、全体的にはいいキットだと思います。
組みにくいところは特にありませんし、ボディの艶消しブラックの部分は別パーツになっていますので塗装も楽です。

画像


フジミのホイールは、やや小さめのサイズの車種が多いのですがこのキットのホイールは珍しく巨大です。
足回りは、若干修正が必要ですね。
すぐに直せるものですので、そこまで問題ではないと思います。

画像


特に修正しなくても、かっこよく仕上がるのでお勧めのキットですよ!
こだわる方は、内装が5ドア仕様になっていますので修正してみてください。



さてさて次回作ですが、最近外車ばかり制作していたので、そろそろ国産車を作りたいと思っています。
今、車種選び中です^^
決定しましたら、制作記の方に書かせていただきますね。
お楽しみに!

後、実はレーシングカーの制作もしているので、それはまた後程…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ ゴルフGTI完成! プラモデル制作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる